2匹のソマリと"バカ親"たちの物語。

<< さくらこの不満。 | main | シンクロ??? >>
* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
* しゃっくり。
そのまえに。

先日の雪、すごかったですねー><;

車のお迎えは危ないから今日は要らないと
けんぢぃ、この雪の中歩いて帰ってきました@@;



玄関出たとこの廊下まで雪が降り込んで厚く積もっていて
次の朝ドアが開かなくなってたらどうしようと心配しました。

大きな雪も3回目ということで、ちょっとした雪かきなども
小慣れてきたみずりん一家です。



さて。今日の小ネタ話。

先ほど夜まんまを済ませ、お膝にやってきてくつろぐももたろう。


ひぇっく!ポカーンネコ


ももたろうさん???


ひぇっく!ポカーンネコ


ももたろうさん?しゃっくりさん???


ひぇっく!ポカーンネコ


ひぇーっく!ポカーンネコ


あわわわわ、大丈夫〜?!」Σ(゚Д゚ノ)ノ


あまりにも苦しそうだったので、なんとか止めてあげたくて。
とっさにやっちゃったんですよね(;ノ▽ノ)





わっ!!!!!!」ヽ(≧▽≦)ノ びっくりしたぁ?





…噛まれました。(o_ _)o うわーん。








悪気はなかったんです。堪忍してくださいよぅ。」(o_ _)o しくしく。


人間は、びっくりしたらしゃっくり止まるんだよぅ。猫はどうかわからないけどさぁ〜。」(o_ _)o しくしく。








おおぅ〜やったぁももた〜ん♪」(*^▽^)人(≧▽≦*)「ありがとうございます!いぇ〜ぃ♪





【検証結果】

猫もびっくりしたら、しゃっくりは止まる。kyu←ドヤ顔。







*-----------------------------

ブログランキングに参加しています。
お帰りの際、↓1クリック応援いただければ励みになります♪(^-^*)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不定期・のんびり更新にもかかわらず
いつもお運びいただき、応援ありがとうございますo(^-^)o
ブラウザの『戻る』ボタンでお戻りください。


…へ?!そんなこと皆さんご存知でした?!@@;(汗)

『「なすびの色は?」って聞かれて、「むらさき!」って答えたら止まる』
ってのもあるので、次回はそっちにしよう。(’ ’*←エー


|KO-NETA | comments(6) | trackbacks(0)
* スポンサーサイト
|- | - | -
ぶわっはっはっはっ!!(笑)ほんまにー?
ももくんのしゃっくりでも笑ったのに、ビックリしたら止まったって(≧∇≦)/
マジ笑いました(笑)
みずりんさんらしい〜♪
噛まれちゃっても母の愛を感じました

モモくんいつもながらキリッとした顔が素敵♪
男前さんですよね〜

みずりん地方、すごい雪やったんですね
ケガがなくて何よりでした
今年は「もう結構です!」的に降りましたね〜^^;
まだまだ気をつけてくださいね
| あっさむ | 2014/02/19 9:21 PM |

わははははははははは!

噛まれたんですか!?なんか、その時の状況が頭の中にグルグル想像できて・・・面白過ぎや。

あ〜でもね、みずりんさんが思わず「わっ!」ってやっちゃったの解ります。
私は、子供がしゃっくりしだしたらついやっちゃって怒られる事が多々。子供は、「水をコップの反対側(上)から飲んだら止まるからええの!」と・・・最近はそういう風に教えるのですかね〜。(あ、勿論、その止め方も知ってましたよ。)でも、『「なすびの色は?」って聞かれて、「むらさき!」って答えたら止まる』っていうのは初耳でした。そして『猫もビックリしたらしゃっくりが止まる』っていうのも知りませんでしたよ〜。だって、試した事ないもん。(笑)

ちなみに、私は「横隔膜を指で押さえて、息を出来るだけとめる」という方法を使います。

ももくんの怒った顔も可愛いわ〜。せっかくお膝の上で寛げると思ったのに、いきなりビックリさせられて・・・ププっ。笑ったらあかんのやけど、その状況、笑えます。ももくん、ご免よ〜。きっと、ももくんのしゃっくりの可愛いんやろうなぁ〜。(妄想)

| indah | 2014/02/19 9:35 PM |

* あっさむさんへ *
あっさむさんも今回の雪は災難でしたねー;;
また来週降るみたいな気配ですが、もう雪はお腹いっぱいです><;
でも、雪のせいでお外がむっちゃ明るく感じるのと
その様子を見つめる2匹の毛玉たちがたまりません!(≧▽≦)

『しゃっくり100回したら死ぬ』とかを信じているみずりんなので
はやく止めなきゃ!!ってとっさに驚かせたんですよ;w;
↑しゃっくり4回くらいで行動に及んだみずりん。

甘咬みでしたが、本当にビビったんだろうなぁももたろう。ごめんねーって思ってます^^;
でも、しゃっくりすぐ止まって私も大笑いしましたよ(笑)
あの時の一連の動きを自分で思い返しても今笑えます>▽<
| みずりん | 2014/02/20 4:17 PM |

* indahさんへ *
でしょー>▽<笑えますよね^w^笑っていいのですよてか笑うところですよー♪(爆)
私も思い出してひとり笑ってしまいます。

そうそう!私がしゃっくりしても周りは猫しかいないので、誰にも驚かしてもらえず
コップの水を向こう側から飲んで止めています。これ一番確実ですよね!
横隔膜を押さえて息止めってのも聞いたことがあるのですが
・・・横隔膜ってどこ???(@_@)←うぉい!

なすびの色は…って方法は、子供の頃聞いたはいいが、試せたことがありません。
聞いた話によると『そのやり方の話題に触れず、しゃっくりしてる時に自然に
「なすびの色は?」「むらさき@@」という会話がなされないと効果が無いとのことだったので
しゃっくりをしながら心のなかで「だれかーっ!なすびの色きいてくりー!」と念じて終了です(笑)

今となっては実際やって効くとも思えないのですが
やってみたいなぁ〜といつも夢見ていたりします。

今度、ももたろうがしゃっくりしたら「なすびの色は?」と聞いてみます。
もう、その様子を想像するだけで少し笑えます>w<
| みずりん | 2014/02/20 4:34 PM |

お久しぶりです!
なぜかPCからコメントできず、
携帯からもちゃんと見られずで、
スマホ替えました(^_^;)

猫もびっくりしたらシャックリ止まるんですね (@_@)

うちの二匹もよくシャックリしてるから、やってみようかな!
噛まれちゃうかなぁ。

ちなみに我が家の地域では、
「菜の花は何色?」「黄色!」っていうシャックリの止め方があります(^o^)
| そらまま | 2014/03/01 11:32 AM |

* そらままさんへ *
こんにちはー^^ノ PCも携帯もダメということはもしかして
うちの何かおかしくなってたらどうしようー;;(汗)
スマホ替えてからは大丈夫ですか?@@

猫がしゃっくりしてると、なんでこんなに焦って何とかしてやりたくなるのでしょう?
けんぢぃがしててもほったらかしなのに…(ーー;)←うぉい!

そらくんもビビリぽいので驚かすのは効果があるかもですね^^
しかし、我が家もそうですが前科:ガブリエルですからねぇ(>_<)
ももたろうは、その時抱っこされていて、びっくりして起き上がった先に
私の手があり、反射的にかぶりついた感じです(笑)

なんと!なすびの他に菜の花バージョンが?!
というか、なぜ色を尋ねるんでしょうね(笑)
次回は、なすびでなく我が家バージョンで
「さくらの色は?」「ももいろ!」で試したいと思います♪←返事するのか?!
| みずりん | 2014/03/01 6:48 PM |










トラックバック機能は終了しました。